東京スカイツリーの平日の待ち時間は?

昨日、東京スカイツリーに初めて行ってきました。
せっかく行くなら快晴で富士山が見える日にしようと思っていたので、昨日は朝天気が快晴であることを確認して家を出ました。

着いたのは朝9時頃でした。
当日券(2,000円)の待ち時間はなくスムーズに天望デッキ(高さ350メートル)まで上がることができました。
快晴で空気も乾燥していたので、富士山はもちろん浅間山や男体山も見ることができました。

さらに1,000円払って100メートル上の天望回廊(高さ450メートル)にも行ってきました。
これも待ち時間なしで上がることができました。
30秒ほど乗車するエレベータは、天井と扉がシースルーです。
景色は天望デッキとそれほど変わりませんでした。

再び天望デッキに降りてくると、フロア345におみやげ屋、フロア340にガラス床があります。
ガラス床に立つと、真下を見ることができ、高さを実感できます。
高所恐怖症の人は足がすくむと思います。

下に降りてきて10時50分頃に当日券売り場を確認したら、待ち時間が50分と表示されていました。
さらに東京ソラマチを散策後、お昼ごろに再び当日券売り場を確認したら、待ち時間が70分と表示されていました。
昼食後、午後1時30分頃再び当日券売り場を確認したら、待ち時間が50分と表示されていました。
平日の天気が良い日でも朝早く行けばあまり待ち時間を心配しなくてもいいようですね。

ちなみに天望デッキには、日時指定入場券もありますがオススメできません。
当日券より500円高いし、当日天気が良いかわからないからです。
せっかく行くなら冬の晴れて空気が乾燥した平日の朝早くがベストだと思いました。

東京スカイツリーのホームページはこちら


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

川崎大師初詣は40分待ち

今日、さっそく川崎大師に初詣に行ってきました。
京急大師線が終夜運転していたので電車で行きました。

駅前からの通りは屋台がたくさん出ていて夜中でもたいへんな人でした。
途中から一方通行の規制があり、門の手前200メートルぐらいで足止めされました。
混雑のため、一定人数ずつ入れているためです。

午前1時40分頃から並び始めて40分ほどの待ち時間でお参りできました。
3が日は昼間でもある程度の待ち時間は覚悟してくだいね。

人気ブログランキングへ 

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

「ふるさと祭り東京」で「もしもツアーズ」に遭遇!

今日、東京ドームで開かれている「ふるさと祭り東京」に行って来ました。
そこでフジテレビの「もしもツアーズ」のロケに遭遇しました。

平愛梨、ウド鈴木、天野ひろゆき、三瓶のレビュラー陣に加え、森三中もいました。
この模様は1月19日(土)のもしもツアーズで放送されます。

私は平日限定前売券1,000円で入場しました。
平日限定券が安いということもあり、平日とは思えない混雑ぶりでした。

「ふるさと祭り東京」の詳細はこちら

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : お得

ツタンカーメン展に行って来ました。

今日は上野の森美術館で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。
チケットは平日限定前売り券を2,500円であらかじめ購入しておきました。

開館時間は平日は9:30~18:00です。
私は9:15頃入場待機列に並びました。
実際に入場できたのは9:45頃でした。

入場するとまず最初に数分のオープニング映像を見てその後展示室の見学となります。
説明を読みながらすべて見学したので、見学には1時間以上かかり退場したのは11:15頃でした。
その後、お土産売り場を見学して帰って来ました。

入場券は平日券の方が安いので、平日の方が空いているという常識は通用しません。
むしろ天気に左右されるようです。
雨の日は比較的待ち時間が少なく入場できます。

待ち時間が60分以上になると入場整理券が発行されます。
朝一と夕方以外はたいてい入場整理券が発行されているようです。

待ち時間なく入場するには夕方が狙い目です。
ただし最終入場が17:00なのでご注意ください。

展示室内は飲食、撮影、携帯電話禁止です。
それとリュックサックは前で抱えるように指導されます。

ツタンカーメン展のホームページはこちら

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : エジプト

三井アウトレットパーク 木更津で松戸富田製麺のつけ味玉そば食べてきました。

今日、三井アウトレットパーク 木更津に行って来ました。
お昼にフードコート内にある松戸富田製麺のつけ味玉そばを食べました。

フードコートなので先に席を確保して、11:40頃店の前の列に並んで注文できたのが11:55頃でした。
会計をした後、さらに20分弱待ちました。
平日でこのような状況なので週末はもっと待つでしょうね。


松戸富田製麺のつけ味玉そば(900円)

つけ汁は非常に味が濃いですが、太麺との相性が抜群でした。
卵は半熟でつけ汁に入れて食べました。

最後につけ汁が余りますがそのまま飲むとしょっぱすぎるので、スープで割ることができます。(セルフサービス)
卵がつかないつけそばもあり800円です。
量的にも充分でした。

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

節約・貯蓄ブログランキング
人気ブログランキングへ
おこづかい稼ぎブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
楽天トラベル
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天市場のご利用はこちら


楽天で探す
楽天市場

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

楽天トラベルで探す
楽天トラベル
節約ブログリンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
128位
アクセスランキングを見る>>
おすすめポイントサイト
☆おすすめ第1位☆
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆おすすめ第2位☆
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト

☆おすすめ第3位☆
げん玉


☆おすすめ第4位☆
ポイントモンキー
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

☆おすすめ第5位☆
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

☆おすすめ第6位☆
ライフメディア
ライフメディアへ登録

☆おすすめ第7位☆
ECナビ


☆おすすめ第8位☆
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

☆おすすめ第9位☆
Gポイント
Gポイント
おすすめアンケートサイト
☆おすすめ第1位☆
マクロミル
マクロミルへ登録

☆おすすめ第2位☆
楽天リサーチ


☆おすすめ第3位☆
NTTコムリサーチモニター
NTTコム リサーチモニターに登録!
おすすめサービス




みんなで投票
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター