JAL工場見学~SKY MUSEUM~

昨日、JALの工場見学に行ってきました。
もちろん無料です。

内容は、展示エリアの見学、航空教室、格納庫見学です。
所要時間は約90分です。
おみやげを買う売店もあります。

年末年始を除く毎日やっていて、時間は10:00~11:30、11:00~12:30、13:00~14:30、15:00~16:30(1日4回開催)です。
事前にインターネットでの予約が必要です。
予約は見学日の6カ月前から受付けます。

JAL工場見学の詳細はこちら

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

tag : お得 節約 無料

サントリー白州蒸溜所へ期間限定で無料シャトルバス運行中

サントリーでは2012年4月21日(土)~5月6日(日)の期間限定で、「JR小淵沢駅」⇔「白州蒸溜所」の直通の無料シャトルバスを運行しています。
所要時間は往路・復路とも約15分です。
さらに2012年4月21日(土)~5月6日(日)にゴールデンウィーク限定の無料シャトルバス運行を記念して、来場者全員に、トリスオリジナルTシャツをプレゼントしています。

ということで昨日行って来ました。
新宿から小淵沢まではJRの「トクだ値」を利用しました。
特急「あずさ」の指定席が正規料金の35%割引で3,600円×2=7,200円で乗れました。
「トクだ値」は乗り遅れると乗車券、特急券ともに無効になるリスクはありますが非常に安いのでよく利用しています。
「トクだ値」の詳細はこちら

工場見学はウイスキー蒸溜所ガイドツアー(無料)と天然水ガイドツアー(無料)に参加しました。
所要時間は共に60分です。

ちなみにウイスキー&天然水ガイドツアー(無料)もあります。
こちらの方は所要時間70分です。

ウイスキー蒸溜所ガイドツアーでは「白州」というウイスキーのハイボールと天然水割りを試飲しました。
おつまみも付いています。
普段ウイスキーは飲みませんが、工場で試飲するウイスキーの味はやはり格別ですね。
グラス、氷、作り方すべてにこだわっているので非常においしいです。

天然水ガイドツアーでは天然水とウイスキーの天然水割りを試飲できました。
おつまみも付いています。
天然水は550mlのペットボトルなのであまったらそのまま持ち帰れます。

お昼はレストラン「ホワイトテラス」を利用しました。
自家製燻製樽の紅マスのちらし寿司(小鉢・漬物・甘味・お吸い物付き)を食べました。
限定30食で値段は1,480円でした。
値段は高いですがウイスキーを試飲したあとというのもあって非常に美味しかったです。

それと無料のウイスキー博物館もあります。
無料ですが展示内容は見応えがあります。

ファクトリーショップやバードサンクチュアリもあって1日楽しめました。
それとホームページにある「工場見学優待券」を印刷して工場見学の受付に持って行くと工場オリジナルのプレゼントがもらえます。
ウイスキーグラスかペットボトルホルダーがもらえます。

サントリー白州蒸溜所の詳細はこちら


トリスオリジナルTシャツ(フリーサイズ)


「工場見学優待券」でもらったウイスキーグラス

人気ブログランキングへ 

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

tag : お得 無料

川崎国際環境技術展2012体験型見学会「エネルギーツアー」に参加してきました。

今日は、川崎国際環境技術展2012体験型見学会「エネルギーツアー」に参加してきました。
参加費は1,000円(昼食代、旅行傷害保険代含む)でした。
全行程貸切バスで、東京ガス扇島工場と川崎天然ガス発電所と川崎国際環境技術展を見学しました。


東京ガス扇島工場(建設中の世界最大LNG地下タンク)


川崎天然ガス発電所

参加費1,000円でしたがお昼に崎陽軒のシウマイ弁当とお茶がでたのでそれだけで850円相当ということで非常に安価で有意義なツアーでした。
そしていろいろともらい物もありました。


本日の収穫

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : お得 産業観光 川崎

サントリー武蔵野ビール工場の工場見学が2011年5月21日(土)より土日祝日のみ再開!

サントリー武蔵野ビール工場は東日本大震災の影響で休止していた工場見学およびショップの営業を2011年5月21日(土)より再開します。
節電への協力のため当面の間は土日祝日のみ営業となります。

ビール工場スタッフが工場内を案内し、ビールの製造工程を解説します。
製造工程見学後は、こだわりのビール(ザ・プレミアム・モルツ及びモルツ)の試飲ができます。
参加費はもちろん無料です。

案内時間は10:00から最終回16:00まで30分毎です。
所要時間はビール製造工程見学+試飲で約60分です。
案内人数は2~40名です。

ちなみに試飲はおつまみ付きで3杯までできますよ。
昼間なのでけっこう酔えます。

それと工場見学優待券をプリントアウトし、試飲会場『特設カウンター』に持って行くと工場オリジナルのプレゼントと交換してくれます。
ちなみに私が行ったときはザ・プレミアム・モルツのグラスをもらいました。
工場見学優待券のプリントアウトはこちらからできます。

ザ・プレミアム・モルツグラス
工場見学優待券でもらったグラス

事前にインターネットまたは電話(042-360-9591)にて申し込みが必要です。
当月を含む3ヶ月分の予約ができます。

武蔵野ビール工場インターネット予約はこちらです。

サントリー武蔵野ビール工場までは「JR南武線・京王線分倍河原駅」から無料シャトルバスを運行しています。
見学の際にはぜひご利用ください。

武蔵野ビール工場の交通アクセスについてはこちらをご参照ください。

人気ブログランキングへ 


テーマ : 無料で賢く生きる
ジャンル : ライフ

tag : 無料 お得 工場見学 ビール

キリン横浜ビアビレッジ

「キリン横浜ビアビレッジ」は横浜市鶴見区生麦にあるキリンのビール工場です。
東日本大震災で工場見学を休止していましたが4月1日より再開しています。

工場見学といえば試飲ですがここの試飲コーナーは今年の2月に全面リニューアルオープンしています。
お土産の品揃えを充実させた売店もリフレッシュオープンしています。

定時のブルワリーツアーは10時から16時30分まで30分毎に出発します。
ビールの製造工程(原料、仕込み、発酵・貯蔵、ろ過、パッケージング)をガイドが迫力ある映像、展示物で、案内してくれます。
所要時間は70分ぐらいです。(案内50分、試飲20分)
人数は2名~100名ですが電話で予約が必要です。(TEL:045-503-8250)
月曜日が休館日なので注意してください。
土・日・祝日は製造ラインが休止しているので平日をおすすめします。

定時のブルワリーツアー以外にもいろいろオプショナルツアーがあります。
なので何度も工場見学&試飲を楽しめますよ。

ちなみに「スプリングバレー」というレストランがあるんだけど超おすすめです。
ビール工場内にあるレストランなので極上のビールが飲めるのはもちろんですがビールに合うおつまみや食事がいろいろあって大満足できることまちがいなしです。

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちらです。

人気ブログランキングへ 

テーマ : 無料で賢く生きる
ジャンル : ライフ

tag : お得 無料 試飲 工場見学

節約・貯蓄ブログランキング
人気ブログランキングへ
おこづかい稼ぎブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
楽天トラベル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天市場のご利用はこちら


楽天で探す
楽天市場

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

楽天トラベルで探す
楽天トラベル
節約ブログリンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
108位
アクセスランキングを見る>>
おすすめポイントサイト
☆おすすめ第1位☆
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆おすすめ第2位☆
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト

☆おすすめ第3位☆
げん玉


☆おすすめ第4位☆
ポイントモンキー
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

☆おすすめ第5位☆
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

☆おすすめ第6位☆
ライフメディア
ライフメディアへ登録

☆おすすめ第7位☆
ECナビ


☆おすすめ第8位☆
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

☆おすすめ第9位☆
Gポイント
Gポイント
おすすめアンケートサイト
☆おすすめ第1位☆
マクロミル
マクロミルへ登録

☆おすすめ第2位☆
楽天リサーチ


☆おすすめ第3位☆
NTTコムリサーチモニター
NTTコム リサーチモニターに登録!
おすすめサービス




みんなで投票
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター